オーケストラ・ソノーレ長野 公式ホームページ

当楽団について

オーケストラ・ソノーレ長野
設立趣意書
~こんなオーケストラを力を合わせて作りましょう~

1 参加する人が中心のオーケストラです

メンバーのアンサンブルを重視し、参加者による参加者のための参加者を大切にするオーケストラです。
 エキストラに頼らず、練習から本番まで自分たちの力で取り組みます。もちろん技術力向上のためにプロフェッショナルの指導を受けることは厭いません。

2 レパートリーの広いオーケストラです

オーケストラの主要レパートリーであるバロック、古典派、ロマン派の諸作品はもちろんのこと、近・現代の作品にも目を向けて、オーケストラの可能性追求のためレパートリーの拡大に努め、長野の音楽シーンの中でも独自の世界を追求するオーケストラです。

3 年2回以上のレギュラーコンサートを開催するオーケストラです

楽しみつつうまくなるために、年2回以上のレギュラーコンサートを独自に開催し、また、小編成のアンサンブルを主体とした室内楽演奏会にも取り組むオーケストラです。

4 若人をむかえてコンチェルトにも取り組むオーケストラです

地元出身の若手演奏家や学生をソリストに迎えてコンチェルト等に取り組み、今後の音楽による交流の拡大に努めるオーケストラです。

5 元気よく大きな音で演奏することが出来るオーケストラです

メンバーの技術的レベルはいろいろでも、大きな音を元気よく出し、全員が一体感を持って演奏を楽しめるオーケストラです。


2000年8月
オーケストラ・ソノーレ長野 設立発起人

Copyright (C) 2013 - Orchestra Sonore Nagano.
All Rights Reserved.

inserted by FC2 system